シングルライフ「嵐」

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦に舌鼓 (#^.^#)

<<   作成日時 : 2013/09/19 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

9月8日日曜日、
嵐友の皆さんとお蕎麦を食べに行って来ました

8月3日の回、嵐にしやがれで放送された
「東京イイ店クドイ店」スペシャルの中で
嵐メンと彦磨呂さんとで行ったお蕎麦屋さんです。

今回は2日間に渡る、智会
前日の夜には大野君が行った
月島のもんじゃ焼き屋さんに行ったのですが・・・
残念ながら私は参加出来ず
日曜日だけの参加となりました。。。

あ〜〜もんじゃ、食べたかったなぁ

なので、2日目の様子だけ紹介します。

日曜日の朝、亀有駅に集合

亀有と言えば・・・そう『こち亀』ですよね
駅前の通路には両さんの銅像がありました。
画像

駅の改札の所には本物(?)の両さんも・・・・
一緒に記念写真を撮るなどのサービスをしてました。
画像

地図を片手に徒歩5分くらいだったか??
目的地の『吟八亭 やざ和』に到着
画像

画像

画像

玄関を入った所の敷石にこんな可愛いのがありました。

昼前にも関わらず、小さな店内は満席
予約席を時間制限つきで解放して下さり
座敷に座ることが出来ました

もちろん注文したのは、大野君も食べた
1日20食限定 田舎せいろ一人前1,000円
画像

大食いの私にはチョッピリ(?)少な目の量でしたが
店主に注意されることもなく(笑)
美味しく頂きました


その後はHANAKOの取材で大野君が訪れた
品川の原美術館
画像


この日は坂田栄一郎さんの個展『江ノ島』でした。
人のいないポートレイトが特徴だそうです。

海辺に広げられたレジャーシートや
その上に散乱したサンダルやタオルなどなど・・・・
斬新な作品???
ん〜残念ながらよく理解出来ず ゴメンナサイ

最大の目的の美術館内にある『奈良さんの部屋』
これがまた・・・・・・分かりずらい!!!

きっと一人では辿り着けなかったでしょうが・・・
お友達が案内図を手に発見してくれて
隠し小部屋のような部屋を見学出来ました〜

美術品や絵画に造詣が全くない私。
色々な作品を見て面食らっていたのですが
見慣れたせいか??
奈良さんの小部屋に入ったときは妙に落ち着きました

館内を鑑賞したところで、やはり大野君の行った
「カフェ ダール」(原美術館内にあります)へ

お昼のおそばが物足りなかった私はパスタを
画像

トマトとベーコンのペペロンチーノ
さっぱりしていてニンニクが効いていて、凄く美味しかったです

雑誌の中で大野君が食べていたのは
イメージケーキと呼ばれるもの。

このカフェダールでは、展示してある作品の雰囲気に合わせて
期間限定のデザートがあるそうで・・・・
取材からは時間が経ってしまったので
同じイメージケーキは食べれませんでしたが
画像

チーズケーキ
画像

黒ゴマのムース(??だったかな)

注文したお友達から一口ずつ頂戴しました
どれもこれもステキに盛り付けしてあって
見た目から美味しい(もちろんお味も)ケーキでした

ここで、一足先に帰るお友達と別れ
あとのメンバーでファミレスに。。。
お喋りのスタートです

あんなことや、こんなこと
いつもながら時間の経つのがすさまじく早く
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

遠方組の新幹線の時間となり
駅に向かおうとするも、外は土砂降り

この日、天気予報は雨でしたが
日中の移動時間には雨にほとんど遭わず
「日ごろの行いが良いから!!」などと口々に
しか〜し、最後はびしょ濡れで・・・・なんて落ちも

それぞれに帰宅して2日間の智会が終了しました。

1日目 参加した皆さま
  お会いできずに残念でした〜
  また直ぐにお会いする機会もあると思います。
  よろしくお願い致します

2日目 参加した皆さま
  mさん、お声掛け頂きありがとうございました
  お世話になったみなさん、ありがとうございました
  またまた、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
  皆さんに緊急連絡出来るような
  コンサート事務局からのメールはありませんでしたが
  ツアーの当落では喜びの報告をしたいですね


皆さま、また遊んで下さい









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

日曜日は参加できなかったみんとです
お蕎麦屋さんの様子や原美術館の様子などありがとうございます

お蕎麦はあまり得意じゃないのであまり残念ではないのですが皆さんとおしゃべりにはかなり残念
原美術館には近いうちに行ってきます
けーさんのレポを参考に見てきますね
みんと
2013/09/21 13:52
みんとさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます(^-^)/

先日はお会い出来なくて残念でした〜(T . T)
原美術館には近い内に行かれるんですね??
奈良さんの部屋、見つけ辛いですが…それを見つけるのも含めて楽しんで来て下さい\(^o^)/

また近い内に、良い知らせを受け取って笑顔でお会いしたいですね!!

いよいよ、あと数時間でアラフェス。私もこれから国立に近い所に向かいます!
国立で歌う嵐さんを思いながら、東京ドームで野球観戦の娘に付きあってきます(>人<;)
けー
2013/09/21 14:19
こんにちわ!
ブログの写真を見て、「ん?」あっ、Rさんのブログでもこの写真見ましたよ!
いつものメンバーで智会だったんですね!
東京近辺は色んな嵐名所があっていいですね!
そして、即みんなで行動することがまた凄いパワーです。
美味しい物をたくさん食べて、嵐さんの話しで盛り上がり
読ませて頂いてて、こっちまで顔がほころびます。
楽しいお話有難う。

さて、今日から「アラフェス」国立の天候はどうなんでしょうね!
この、2日間は皆が楽しめる為にも、雨だけは降らないでやって欲しいです。
五十路
2013/09/21 14:42
五十路さん、こんにちは!!
コメントありがとうございます(^-^)/

はい、お察しの通りにRさんを含めて、いつものメンバーで行って来ました。
東京に住んでいるだけで、気軽に色々な所に行ける幸せを感じていますp(^_^)q
そして何よりも、沢山のお友達と出会えたこと。五十路さんにはお会いしたことはないですが、ブログを通して繋がって…このご縁を大切にしたいです(o^^o)

さて、アラフェス。あと数時間で開演ですね!
こちらのお天気はどうやら大丈夫のようです。
お互い落選組で寂しいですが、国立の空に向かって成功をお祈りしましょう!!
けー
2013/09/21 14:54
あれからもう二週間〜早いね〜
ジャイアン優勝したね〜娘さんは喜んでるかしら、それとも瞬間を観れなくて残念かしら!?
やっとスマホが届きました〜新品なので登録し直しで苦戦中(´・ω・`)
ruka
2013/09/22 19:47
rukaさん、こんにちは!!
ホントにあっと言う間に時間が過ぎるね〜〜
あと2週間後はツアーの発表も終わって・・・・笑っていたいね

ジャイアンツの優勝、この目で見れなくて残念だったわぁ〜〜せっかく胴上げを見れると思っていたので、娘もずっとブツブツ言ってましたよ(笑)

スマホは修理でなくて新品になったのね??
最初は何やかやと設定が大変でしょうが、rukaさんはそういう事に強いから心配してません
ファイト
けー
2013/09/24 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お蕎麦に舌鼓 (#^.^#) シングルライフ「嵐」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる