シングルライフ「嵐」

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と娘から貰った幸せ

<<   作成日時 : 2013/11/15 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

先日の土曜・日曜、この上ない幸せな時間を過ごしました

まずは9日の土曜日、関ジャニファンの娘に付き合い
東京ドームのコンサートに行きました。

うちの娘、Johnny'sに関しては割とクジ運が良くて・・・
今回はアリーナ席での参加になりました。

やはり娘の付き合いで、3年連続でコンサートに行っているのですが
今年が一番落ち着いて歌を聞かせる場面が多かったように思います。

2つのユニットに分かれての対決の際
『アイドルがふんどし姿に・・・』 と驚くような場面も
村上と亮ちゃん、丸ちゃんのふんどし姿
ほんの5メートルほどの至近距離で堪能して来ました

そして、いよいよ10日の日曜日
嵐さん名古屋でのライブに参加の日です。

いつも嵐さんのイベント等で行動を共にしているRさんが
幸運を引き当てて、私も同行させて頂くことになりました

初めての地方遠征
朝から地震や不発弾処理など
新幹線が無事に運行するのか不安の中で自宅を出発。

どうにか定刻通りに名古屋に到着し
名古屋駅でRさんのお出迎えを受けました。
2人とも初めての名古屋ドーム
早々に向かって開場を待つことにしました。

この日の開演時間は午後4時
座席に座り3時半からのファンキーダンスの2回目の練習も終え
いよいよライブのスタートです。。。

普段のコンサートでは私は大野君を中心に
全体を楽しむタイプなのですが・・・・

今回は双眼鏡で見るとかなり大きくみえたので
ひたすらに大野君を目で追いかけて
全体像はあまり記憶に残っておりません

これからのツアーも長く、ネタバレにもなりますが
覚えている範囲の出来事を少しだけ紹介します。

『言葉よりも大切なもの』を唄ったとき
大野君は反対側に居たので、出だしの大野君のソロは
大型ビジョンに映し出されるアップを見ていましたが
大野君が何故か変な表情で笑いながら歌っているのです
私は????と思っていると・・・・・
その後のMCで真相が分かりました。

もう初日から音が外れていたという大野君。
潤くんのアドバイスでいつもは右耳だけのイヤモニを
2日目は両耳に着けたとか!!
でも、やぱり音を外したので、3日目はまた外したらしいです。
が、やっぱり音が取れずに苦笑
もう自分では分からなくなったと言っていました。

翔 「大野さん、もっと大切にしてくださいよ〜」
潤 「大野さん、心が折れていたでしょ?」
智 「うん、折れた」
和 「あなたのソロは音が外れても、どうでもいいのよ!
   みんな、『あるから〜』を言いたくて待ってるんだから
   あなたが音を外してもどうでもいいんだから!!!」
智 「あ、じゃあ『あるから〜』だけでいいんだ!!」
皆 「いやいや、あなたのソロがあっての『あるから〜』ですから」

こんな会話が交わされていました。

あとは「魚偏に智」と書かれたファンのうちわを見入ってしまい
『みなさん、お手を拝借』を言い忘れて『ヘイっ』だけになってしまい
それもメンバーからツッコまれていました

もちろん、ソロでのダンスシーンは言うまでもなく最高
途中の早着替えもアッと息を飲むほどの素早さ。
見どころは沢山あるものの、ここに書けるほど覚えてない
あ〜残念な私です

今回は映像も駆使していて
メンバーそれぞれにオープニングからソロ曲まで
ひとつのストーリーがありました。

5人が赤ちゃんになった映像もあったし・・・(顔は大人です)
昔の写真も出て来たし・・・

長くなってしまいましたが、レポを書くつもりが・・・・
断片的な記憶しかなくてレポになりませんでした。
あとは(私も含めて)DVDでじっくりと見て下さいね

アッ、最後にひとつだけ。
ファンキーダンスはちゃんと踊って来ました
お隣さんとの距離が近いので、お家で踊るのとは少々違いましたが
ほぼ振り付けも覚えて行き楽しめました


最後に、翌日も名古屋案内をして下さったRさん
本当にありがとうございました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

コンサート2Daysすご〜い
やっぱり若いですね〜

初名古屋ドーム楽しまれた様子でうらやましい

ダンスもバッチリ覚えて行かれたなんてえら〜い
今度ぜひ教えてくださいね


みんと
2013/11/16 18:35
初遠征はどうでしたか?二日連続ライブで疲れた様子もなかったけーさん、さすが若いです(^_^)v
名古屋は余り見処が無いので又東京で一緒に足跡たどって下さいね〜
そうだ〜赤ちゃんになってたね!?落ちは大野くんだったわね!!
結局最後の挨拶は思い出せず(--;)
ruka
2013/11/16 21:09
みんとさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます

イヤイヤ、若いなんてとんでもないですぅ〜
娘の友達はみんなJohnny'sファンから卒業してしまって・・・私が付き合わないと可哀想だから、頑張りました
でも、さすがに遠征から帰って来たらグッタリでしたよ

ファンキーダンスは踊っていると楽しくて、嬉しくて・・・一生懸命に覚えました
けー
2013/11/17 00:56
rukaさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます
そして、2日間本当にお世話になりました

名古屋にいる間はすごく楽しかったので、疲れも感じる暇がありませんでした
昨夜、記事を書いていて、名古屋で食べた『シロノワール』の事を書き忘れてしまいました

私も同じくほとんど思い出せなくなってます。。。
人の書いた記事を見て、少ない記憶を繋ぎ合わせて思い出す日々です。
けー
2013/11/17 01:04
お疲れ様〜\(^o^)/
楽しいレポをありがとうございます。

読ませていただいてるだけで楽しくなってきます
それに関ジャニくんのお話し。。
我が娘も関ジャニさんのコンサートには毎年参加
何度か私も足を運びました
今年のコンサート・・娘は名古屋と福岡に参加するそうです。(笑)

お席からは大野くんのダンスがよく見えましたか?
今年のソロはすごくカッコイイとの噂が・・・
思い出されたら またお話し聞かせてくださいね(*^。^*)



真(sin)
2013/11/17 18:57
真さん、こんにちは!!
コメントありがとうございます

お嬢さんも関ジャニファンなんですね!!
相変わらず楽しいコンサートでしたので、2か所の参戦は楽しみですね

いつもの事ですが・・・ほとんど記憶が飛んでいて、記事に出来るほど繋がってなく、レポにならずに申し訳ありません
大野君のソロは近くではなかったのですが、位置的には良く見えました。一番印象に残っているのは、ダンスはもちろん素敵でしたが、後姿の毛並の良さです

けー
2013/11/18 12:35
bt9さん、気持玉をありがとうございます

嵐ファンでいらっしゃいますか??
題名に嵐の文字を使わなかったので違うかも??ですね。。。
どちらにせよ、読んでいただきありがとうございました
最近では、ごくたまにしか更新しないブログですが、宜しかったらお時間のある時に、またお越し下さい。
けー
2013/11/18 12:38
こんにちわ!
名古屋遠征お疲れさまでした。
楽しさが伝わって来ました。私たち、親娘は京セラハズレでしたが、グッズは買いに行きました。
それだけでも楽しめました。
大ちゃんが音を外すってどんなんなんでしょう?
出だしはアカペラの様なもんだから呼吸の仕方によって難しいんでしょうね!
今日は大ちゃんの33歳のお誕生日ですね!
この一年も健康第一で頑張って欲しいです。
五十路
2013/11/26 15:08
五十路さん、こんにちは!!
コメントありがとうございます

五十路さんのように行けなかった人が沢山いる中で、とっても幸運なチケットを手にすることが出来、DVDでは全日程が見れないので、少しでも覚えていることを紹介しようと思い記事を書きました。
読んでいただき嬉しいです

今日は大野君のお誕生日ですね!!
また1年、私たちに何を見せて聴かせてくれるのか??楽しみです
五十路さんの言う通り、健康第一で頑張って欲しいですね
けー
2013/11/26 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人と娘から貰った幸せ シングルライフ「嵐」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる