シングルライフ「嵐」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム 『らぶ祭りでぃ』 (12/15)

<<   作成日時 : 2013/12/17 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私の手元に届いた幸運のチケットを手に
東京ドーム公演最終日に参加して来ました。

たくさんの方々が涙を飲む中、なんと幸運なことか
その意味をしっかりと理解して行って来ましたので
覚えていることを少しだけですが・・・・・

東京ドームの敷地に着いたのが4時少し前
ここ数日の寒さとは裏腹に、あたりは凄い熱気でした。
オブジェの前で写真を撮る人・人・人・・・・・
そう、東京ドームにはオブジェも看板もあるんですよねぇ〜
画像

今回は、大野君ばかりに集中しないで
全体をしっかりと見ようと思っていたのですが・・・・
メモも全く取らなかったので、覚えていることはごく僅か
(面目ないです!!)
順番も内容も違っていることがあると思いますが
雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです。


セットの様子はたくさんのブログ等で書かれているように
360度から見渡せるセンターステージを中心に
メインステージは小さく、全体に落ち着いた雰囲気です。
(メインステージの表現はあっているかわかりませんが、前方のステージです)

オープニングではメインステージの10Mくらい上の方に登場
白に青に近い紫がアクセントの衣装で、左肩に羽根がついていました
帽子を被ったら『白馬に乗った王子様』的な素敵な感じ

会場の声援でよく聞こえなかったのですが
ニノの 『愛し合おうぜぇ〜』 的な言葉でスタート
その後、3曲ほど歌ったあとで5人から恒例の挨拶です。

私も大野君の 『ハ〜イ』 に全力で答えて来ました

そしてバックステージの大野君ソロでは
バックステージの大野君の流れるような足さばき
双眼鏡で見ながら、うっとり

しかし、この時モニターに流れる映像を
今回は見逃してはいかん!!!と、しっかり見て来ました。

女性に何か呟いて微笑みかける大野君
歩き出す時に女性の背中にそっと手を添えます
会場内には悲鳴も・・・・・

モニターを見たり、大野君を見たりで忙しかったですが
大野君のシャツの後ろがズボンから飛び出しているのが
気になりつつ、大野ワールドを堪能しました

そうそう、ソロが終わって暗転して次の曲に行くとき
暗闇の中で上着を取り換えるんですが
チョコチョコと走ってスタッフの所に行く大野君も見れました。

松潤とフロートに乗っての「言葉より大切なもの」の歌いだしでは
名古屋で音程が合わず、気持が折れたと言っていた大野君
今日は調子が良かったようで・・・・
松潤が親指を立ててGOODサインをしてました

MCでは、この日トータルセールス年間1位になった報告
その祝杯をあげるために5人で行ったラーメン屋さんの写真を見せてくれました。
周りのお客さんが『おぉ、嵐だ!』ってチラ見するものの
嵐さん本人たちは、どういう対応をしようか構えていたのに
寄って来なかった。と言っていました。

MCの最後の方では
翔ちゃんが 『嵐の謎を解き明かします』
ニノが 『ずっ〜と不思議に思っていたこと』 と、
大野君の最初の挨拶の話になりました。

ニノから 『全く訳がわからない!!』 と言われて
最初の挨拶を再現することに

『ハ〜イ』 『ハ〜イ』・・・・・・『らぶ祭りでぃ』
お客さんも途中までは全力で答えるものの
最後の締めの言葉では何も言えずに拍手のみ

『ほら、みんなもどうしていいか分からないでしょ』 とニノ

そこで、誰が言い出したか??
「らぶ祭りでぃ」 の 『でぃ』 を会場全体で言うことに
そして、もう一度最初から

『ハ〜イ』 『ハ〜イ』・・・・・・『らぶ祭りでぃ

これが凄くイイと一同拍手。
しかし今度は 「らぶ祭りでぃ」 を全員で言ってみたら??と。。。

また最初から
『ハ〜イ』 『ハ〜イ』・・・・・・『らぶ祭りでぃ

これには、松潤がツアー名を短く考えないといけない。とクレーム
翔ちゃんが 「君と僕の見ている風景でぃ」 じゃマズイか!!
ってことで、結局は 『でぃ』 だけを全員で言うことに決まりました

これから参加される方、来年以降に参加される方
どうか大野君の新しい挨拶にお付き合い下さいね〜〜

この後は後半戦に突入。。。

ファンキーダンスでは会場全体がひとつになって楽しみました
前回は自分が踊るのに必死で・・・・
嵐さんを見る余裕があまりなかったのですが。
その反省を胸に、今回はダンスは完璧に覚えて
曲の間中、センターステージの嵐さんを見ていました

配信された動画では上半身の動きしかなかったのですが
嵐さん達のファンキーダンスは全身で、振り付けも少しアレンジしてあって
それはそれは愛らしいダンスでした
サビの部分は嵐さんもAブロックとBブロックのダンスに分かれますが
大野君が同じAブロックの振りをしていて嬉しかったです。
(↑ サブの部分ではなくて、配信映像で
主に松潤が指導してくれた部分でした)

愛を唄おうでは、名古屋で見た
センターステージの白いドーム型の中からバラバラに5人が出て来て、
客席からは2人(位置によっては3人かも?)しか見えない演出がなくなり
ドームの中心に5人が出て来て全員が見えるようになっていたり
この時の衣装も変わっていました。

そして驚くべきはセンターステージのお花畑
名古屋では私の勘違いでなければ・・・・
私の記憶が飛んでいるのでなければ・・・・なかった

あっと言う間にダブルアンコール、5人の挨拶

【翔ちゃん】
この空間は特別な場所で、みんながいるから特別になる。
ありがとう。(・・・・的な)
最後に、今日表彰されたけど、今日は大安なんだって!!!
『だから、私たち末永く幸せになります』

【大野君】
コンサートをすると応援されてるって実感がある
普段は仕事して、家帰って寝て・・・・・分かんない!!
『みんなが仕事してる時は、僕も仕事してますから〜安心して下さい』

【相葉ちゃん】
『楽しいよね〜何でこんなに楽しいのか一生懸命考えたけど分からない』

【ニノ】
私が考えたLOVEはあれでした。
人生80年として29000日・・・・・・・・親は20800日(?)
そろそろなんじゃないか?
30歳が早いか遅いか分からないけど・・・・・恩返しする時・・・・・
親子席にいる少年少女、おじさんの言っていることが
今は分からないかもしれないけど
いつかこの曲を聴いたとき思い出してくれれば・・・・・
『おじさんの好感度は下がることはない!!』

【松潤】
僕の考えたのは、繋がるという事。
Jrやバンド、見えない所で働くスタッフ、お客さん
それから恋人や家族・・・・・・

ゴメンナサイ
挨拶はこの程度しか覚えてませんでした〜〜

(思い出したので追記↓)
アンコールでは、
私たちの前方で大野君とニノがフロートに乗る場面がありましたが
大野君が女性をエスコートするように手を差し出して
ニノが苦笑しながらフロートに乗る。なんて場面もありました。
この日も大野×ニノ、大野×松潤のイチャイチャが
随所で見られました〜

そして奇跡のトリプルアンコール

実は・・・・最後の挨拶が終わっていないので
ダブルアンコールまでは絶対にやる!!と言う確信のもと
嵐コールに参加せず、座って体力を温存していた私。
ダブルアンコールが終わり嵐さんが退場すると
ここからが勝負 
声の限りに嵐コールに参加しました。

その甲斐あってか???
ARASHIが流れてきた時には
会場全体が歓喜の渦に包まれました

WSのカメラが入っていたからか??
松潤もテンションが上がって
ステージを降りて客席の方まで行ってました。

これで、東京ドーム最終日が終了となりました。
4日間、事故もなく終了できたこと良かったです。
たくさんのLOVEを貰って帰って来ました。

(追記です)
今年も嵐さんの目に触れることのなかったうちわと
コンサートが終わったあとの東京ドームの夜景です。
画像



長くなってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んで下り、ありがとうございました

コンサートの前後、一緒に参加したRさんと
嵐のゆかりの場所にいくつか行ったのですが
その様子は次の記事にしようと思います。

最後に、どうしても・・・・・・
今回のコンサート、私の勝手な印象なのですが
翔ちゃんが今までの翔ちゃんとどこか違う???
何がと言われても・・・・分かりませんが
曲中の乗り方や喋る事などなど、「どうかした??」
と、気になって仕方ありませんでした
(追記)
スミマセン
翔ちゃんのほんの一部しか知らない、ファン歴の浅い私の勝手な印象です。
その時感じた正直な気持ち。
一旦書いたので削除はしませんが・・・受け流してくれると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
東京ドームの模様はWSでしっかり観ましたよ!
みなさんとても幸せそうなお顔をしててこっちまで笑顔にさせてくれました。
ファンキーダンス、嵐さんのダンスがまた好かった。何回もリピしてます(笑)
「言葉より・・」今回は出だしは良かったんですね!
イヤモニしてても周りの音に負けちゃうのかな?

翔君はWSを見ただけでは何も感じませんでしたが、けーさんには何かが違うと感じたんでしょうね!(当たっているかも)
五十路
2013/12/17 21:18
五十路さん、こんにちは!!
コメントありがとうございます
五十路さんは落選してしまったのに・・・・読んでいただけて嬉しいです

ファンキーダンス、可愛かったですよね!!
何回もリピする気持ちが分かります
という私はWSを録画するのをすっかり忘れてしまい、DVDの発売を待つばかりですが

翔ちゃんの事は・・・・本当の事は分かりませんが、私は嵐ファンとしては歴も浅いし、大野君の何分の一しか翔ちゃんを見ていないですが、名古屋でも東京でもコメントの内容や曲中に大きく体を揺らして、まるでロックスターのコンサートのようなノリを見せたり・・・ここ数年見て来た翔ちゃんと何かが違う気がして、うまく表現出来ませんが違和感を感じる場面がたくさんありました
勘違いだとイイな!!とも思いますけど。
けー
2013/12/18 12:14
二日間お世話になりましたm(__)m
コンサートは勿論ですが前から行きたかった所にも行けて良かったよね♪
まだまだ行きたいところがあるので動けるうちにお付き合い下さいね〜
翔ちゃんちょっぴり気になります(..)名古屋のあの挨拶から…
ruka
2013/12/18 21:52
東京ラストレポ楽しく
読ませて頂きました!

次に参加した時は「でぃ!」ですね!
了解♪(#^.^#)

楽しい時間はあっ!っと言う間に終わって
しまって寂しいですね〜

うちわも見せて頂いて♪♪
やっぱり上手!!
mana
2013/12/18 22:12
rukaさん、こんにちは!!
こちらこそ、お世話になりました〜
やっぱり嵐さん関連で動いている時は楽しくて・・・時間の経つのが早いね
また来年もこんな幸せがあるといいね。。。

次はカレーうどん→吉祥寺コースかな???
動ける内にたくさん一緒に遊びましょう
けー
2013/12/19 10:40
manaさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます

ハイ!!次に参加した時には『でぃ!』です
私は嵐ファンに遅い合流でしたので、出来上がっているレスポンスに着いて行くのが必死の状態でしたが、新しいのが誕生した場面に偶然にも遭遇出来て嬉しかったです

うちわ、褒めて頂けて・・・(本気で鵜呑みにしてます)
肝心の大野さんにまだ一度も目にしてもらってないうちわ達、このまま永遠の眠りについたら可哀相なので、作ったら記事に乗せて皆さんにだけでも見てもらえると嬉しいなぁ〜と思います
(完全な自己満足ですが・・・)
けー
2013/12/19 10:49
楽しいレポありがとうございます。
けーさんの幸せ具合も 楽しそうな嵐君たちの様子も
伝わってきて 私のほうもあの京セラの素敵時間に戻れます・・ふふっ
あっ 京セラではラスト近くのセンターステージ?はお花でいっぱいでした 
FUNKYはそれぞれに分かれてくれるんじゃなく
センターで5人で踊ってくれていて モニターと5人と
両方見たくてオロオロした思い出が(#^.^#)
また 何か思い出したら聞かせてくださいネ
真(sin)
2013/12/21 14:21
けーさん 楽しいレポありがとうございます

FUNKYダンスを完璧に覚えて嵐さんのダンスを見る余裕まであるなんてスゴイ

メモなしでこんなに覚えていることも素晴らしいです
私なんて聞いたそばから忘れていくので
けーさんのおかげで補填ができました

残り少ない日々を嵐さんとともに駆け抜けていきましょう
みんと
2013/12/22 09:51
真さん、こんにちは!
コメントありがとうございますo(^▽^)o

京セラはお花畑あったんですね〜
名古屋は本当に無かったのか…不安になって来ました。
舞い上がっていて、記憶にないのかも??

ファンキーダンスは本当にキョロキョロと忙しくなりますよね。
踊りながら嵐さんを見るのは大変ですからね。真さん一回目で見る余裕があったなんて凄いです(^O^)/

年末の忙しさで、嵐ゴトに着いて行くのがやっと…
雑誌情報では頼りにしていますので、よろしくお願いします。(^з^)-☆

けー
2013/12/22 17:56
みんとさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます

今年は2回もコンサートに参加出来るという幸運に恵まれたので、1回目は舞い上がってしまいましたが、2回目はどうにか落ち着いて見ていることが出来ました〜
それでも暗闇の中、老眼でメモを取るのは難しいので・・・覚えていることは僅かですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです

あっと言う間に年末が近づき、今年もあと数日。
紅白をゆっくりと見れるように溜まった家事を少しずつ片づけています。
けー
2013/12/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ドーム 『らぶ祭りでぃ』 (12/15) シングルライフ「嵐」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる