シングルライフ「嵐」

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワク学校 『ドーム合宿』 体験 A

<<   作成日時 : 2014/07/05 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事の続きです・・・・・・

相葉ちゃんのお弁当の時間が終わると
メンバー口々に「お腹いっぱいになったから寝よう!」と
ステージ中央には5組の布団がセットされています。

大野君が目ざまし時計をセットして布団に入り
ドーム内が暗く、静かになります。
が、羊が「メ〜〜〜」と何度も
その度に会場内が小さな笑いに包まれました。

暫くすると・・・目覚まし時計が鳴り始めます。
なんと、GUTSの音で
昼寝から目が覚めた5人はGUTSを歌ってくれました


次の授業は松潤の『友情確認ゲーム』
嬉しいことに、この日のターゲットは大野君でした。
5個の品物の中で、大野君が今一番欲しい物をメンバーが推理します。
セットの奥に4品が置かれ
メンバーが推理した物へは辿り着ける橋をかけ
それ以外の品物にはダミーの橋を・・・・
推理を間違えると、大野君が数メートル下に落ちる仕組みです。

@カジキマグロ用の釣竿
AクーラーBOX
B海釣り用のリール
C500色の高級色鉛筆    が並んでいました。

パラドックスが流れるヘッドホンをして「フフ〜ン」とノリノリで待つ大野君
メンバーは
「リーダーはキャッチ&リリースだからクーラーBOXは要らない」
「いや、むしろキャッチ&松兄だから!!」とか
「あの人、面倒くさがりだから色鉛筆とか買いに行かない」とか
色々言われていましたが、結果は色鉛筆をチョイス
全力疾走でと指示されて、自分の欲しいもの目掛けて走った大野君は
見事、数メートル下に落下したのでした〜

大野君の欲しかったのは、B海釣り用のリール
メンバーに「持ってるじゃん」と突っ込まれてましたが
色鉛筆は以前に小倉さんから貰ったし
「このサイズのリールは持ってない」とのことでした

ニノか翔ちゃんから「このサイズの良さを説明して」と言われ
説明しようと喋り始めた大野君でしたが
相葉ちゃんと松潤がふざけてじゃれ合い数メートル下に落下
それに対してワイワイガヤガヤ・・・・
大野君の話は聞けませんでした

その後、お悩み相談に時間になりますが・・・・・
私のメモにどういうシチュエーションか覚えてないのですが
大野君が松潤から
「面白さ2大巨頭」(相葉ちゃんと大野君)
「大野さん、嵐でよかったですよね〜」と言われてました。

そして最近あった面白話を求められた大野君
最近、友人と満喫に行ったら、漫画がいっぱいあって
ドリンクバーやシャワーまで、しかも30分500円くらいだった!!
って話をしてました

事前に募ったお悩みをメンバーが解決するコーナーでは
電車で隣の人が寝てしまい、寄りかかって来た時のスマートな回避法
翔ちゃんは「誰も知らない」を口ずさみ、肩を振る振り付けをする
相葉ちゃんは、ひたすら我慢(人柄が滲み出ていました)
大野君は自分も隣に寄り掛かる

ここで嵐の小芝居がはじまりました
椅子を移動して、大野君とニノが接近して座り
ニノが大野君の肩にもたれ掛ると、会場から「キャー」

大野君が誰も居ない方に傾いて行くと
あわてて椅子を移動して隣に座る翔ちゃん
翔ちゃんの肩に寄り掛かる大野君。会場から「キャー」

翔ちゃんが誰も居ない方に傾くと、その隣に相葉ちゃんが
相葉ちゃんの肩に翔ちゃんがもたれて、会場から「キャー」
結果、その次が居ないので相葉ちゃんが椅子から落ちて終了でした。

次はニノがスマートな回避法を提案する番です。
今度は大野君がニノの肩にもたれ掛り、会場から「キャー」
「私だったから良かったですけど・・・」と
他の人だったら大変危険なことになっていたかも?と力説するニノでした。

まぁ、結局はスマートな回避法はひとつも無かった気がしますが
その後に椅子を戻そうとして、最初の位置が分からなくなってガチャガチャしたり
嵐の仲良し感が出たひとときを楽しみました

2つ目は、外国の友達が来日するので
どこに連れて行けば日本の良さを伝えられるか?という相談でした。
相葉ちゃん……千葉
翔ちゃん……どこかの庭園
ニノ……秋葉原
大野君……どこでも良い。
日本の接客やサービスが凄いから、あれを見て欲しい。と
クリステルさんの「おもてなし」を真似ていました

最後に松潤からの言葉
「友だちのことを考え信じることが、深い友情の架け橋」


さあ、やっと大野君の『友情について考える』時間です
メンバーは仲間であり、友達であり
誰かひとりでも嵐になっていなかったら、今の嵐はどうなっていたのか??
子どもの頃などの写真を使ったインタビューのVTRが流れ、大野君は一言添えます。
<翔ちゃん>
小さい頃の夢は音楽家=指揮者
(大野)
翔くんが居なければ、アイドルの枠を超えた活動はなかった
翔くんは嵐の開拓者だから!!


<松潤>
小さい頃の夢はプロ野球選手
(大野)
松潤が居なければ、ムービングなど今のコンサートは無かった
松潤は嵐のアイデアマンだから!!

<相葉ちゃん>
小さい頃の夢はキン肉マンか髭の社長
(大野)
相葉ちゃんが居なければ、良くも悪くもミラクルの起こらないグループになっていた
相葉ちゃんは嵐の太陽だから!!
<ニノ>
小さい頃の夢はプロ野球選手
(大野)
ニノが居なければ、たくさんの人に愛されるメロディーを歌えなかった
ニノは嵐のメロディーメーカーだから!!


この5人が出会えたことに感謝します

(イヤ〜本当に、ファンからしても出会ってくれてありがとう!ですね)

そして、大野君が出会えたことに感謝して1曲歌うと・・・
大野「フレンドシップ」
会場「ファイアー」の掛け合いを4回
最後にハイタッチならぬファイタッチ(大野君いわく)で会場は盛り上がりました

授業の最後には
嵐の友情が深まったあの時、と題して手紙を読む大野君
10周年のコンサート終わりで
大野君の部屋で相葉ちゃんと号泣した話をしました。

メンバーからは翔ちゃんが遅れていって引いたとか
集まることを聞いてなかったとか
何度か耳にしたことがある話でしたが・・・・・
結びの一言は
嵐の友情、永遠なり


大野君の最後の言葉は
友情には段階がある。
一つは、役に立つ友情
二つ目は、目的志向の友情
三つ目は、真の友情
『友達といる時間を大切に』でした。

以上で、授業は終了です。
メンバー5人が一列に並び一言ずつ感想を言いました。
そして、7月20日には
フレンドシップ号を実際に街中で走らせると発表がありました。
遭遇できたらイイな〜〜

校歌斉唱では、初めてニノがギターで伴奏
会場も一緒に歌いました。

そして二手に分かれてトロッコに乗って会場を一周
その後、再びフレンドシップ号に乗り込み一周
嵐が居なくなった会場では
NHKのオトダマくんを作ったように
フレンドシップ号にペンキを塗っている映像などが流れ
午後7時40分頃に終了しました。

楽しかった『ドーム合宿』
書き忘れたり、記憶が飛んでしまったりしたこともたくさんありますが
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

夢の空間に連れて行ってくれたMさん、MIさん
どうもありがとうございました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

先日はご一緒できて楽しかったです

さすがけーさん レポが完璧です
私のメモは相変わらずぐたぐたです
GUTSの時に踊ってるけーさんを横目に見て
コンサートの時を想像してました

嵐さんの友情に負けずにこれからもよろしくお願いします
みんと
2014/07/05 20:08
みんとさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます
そして、合宿の際はご一緒させていただき本当に嬉しくて、楽しかったです
ありがとうございました

完璧に…とはいきませんでしたが、グチャグチャのメモと記憶を頼りに、出来る限り書かせていただきました(≧∇≦)

GUTSの時はいつも家で降り真似してたので、思わす体が動いてしまい…お恥ずかしい
コンサートの時も自己満足で盛り上がっちゃってます
これに懲りずにまた機会があったらご一緒させて下さい
そして嵐さんの教えに従って、もっともっと皆さんとの友情を深められるように…まずは私自身を磨かないと❗️
これからも、どうぞよろしくお願いします
けー
2014/07/06 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクワク学校 『ドーム合宿』 体験 A シングルライフ「嵐」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる