シングルライフ「嵐」

アクセスカウンタ

zoom RSS 『友だちの日』 フレンドチップ号

<<   作成日時 : 2014/07/20 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、7月20日は『友だちの日』

嵐さんがワクワク学校で教えてくれました

そして、嵐さん達が作ったフレンドシップ号が走りました

これは絶対に見に行かねばと・・・・娘を説得し
見学に行って来たので紹介したいと思います。

都内を走る経路は発表されたのですが
時間も都内の道路も不得手なので
走る姿は諦めて、幕張まで行くことにしました。

家をでたのが11時、幕張まで約1時間半
到着して、まずはお約束!!
娘のためにイオンモールでお買いもの

目指す国際展示場に到着したのが3時40分でした。
並ぶのが建物の中だったので、ホッ

入り口の脇にはこんなパネルがありました
画像

イイことが書いてあるので紹介します


僕たち嵐は、今年9月で結成15周年を迎えます。今日まで、5人全員で
走り続けることができた、その原動力は何だったのか。もちろん、ファン
の皆様の応援があってこそ、そして、もう一つは、5人の「友情」です。
5人は、仕事仲間である以前に「友だち」。だから、嵐は嵐であり続ける
ことができたのです。そんなときに、父の日や母の日、こどもの日がある
にもかかわらず、「友だちの日」が無いと気付きました。しかし、海外には
「友だちの日」があったのです。南米では、みんなその日が来るのを心待
ちにしている、とてもポピュラーな日で日本でも、やってみようじゃない
かと、ワクワク学校では、南米と同じ日7月20日を「友だちの日」とし
ました。友情を確かめ合う日として、広く認知されることを願い、
今年は7月19日に大阪、翌日20日に東京をFriendship号が走ります。


パネルの写真を撮ったりしながら
15分ほど並んで、いよいよ会場内に案内されました。

中に入ると、体育館より広いくらいの場所に
またまた多くの人たちが整然と並んでいます。

150人から200人(たぶん)くらいの人数を区切って
バスの近くで10分間、自由に写真を撮っていいシステムです。

なので、会場内に多くの人がならんでいても
割と早く自分の番がまわって来ました

Friendship号の窓には
中から、嵐5人が手を振っているポスターが全面に貼られ
前方から見る以外は全てバスの中に嵐さんが見えました
画像

画像

画像

Friendship号の見学が終わると
会場の隅にはワクワク学校で5人がそれぞれ言った言葉が
パネルになっていました。
画像

画像

他にも会場内の2か所で
先日のワクワク学校の様子がモニターで流されていました。

そんなこんなで・・・・
列の最後尾についてから、約1時間
会場から外に出ました。

Friendship号が街を走行している時に配ったという缶バッチ
やはり幕張では貰うことが出来なくて残念でした

が、会場を出て娘がトイレに行くのを待っていると
隣に居る人が持ってるじゃありませんか
思わず 「わぁ〜缶バッチ持ってるんですね??」と話しかけると
快く写真を撮らせてくれました
画像

心残りだった缶バッチも実物を見ることが出来たし
お友達の顔、顔、顔を思い浮かべ・・・・
これからも大切に友情を深めて行けたらイイな〜と

そして
親子で「友情」を確かめ合って来ました〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々教えてくれてありがとう〜行った気になりました♪
中に本物がいればいいのにね〜(*^^*)
カンバッチは走行場所でしか貰えないのね!?
娘さんのワイロはお買い物なのね!!
でも行ってくれるからいいよ〜
ruka
2014/07/20 22:16
rukaさん、早々とコメントありがとう(o^^o)

はい、娘のワイロは買い物でした(≧∇≦)
でも娘たちは安い服しか着ないので、助かりました〜*\(^o^)/*

今日は一緒に行けなかったけど…これからも仲良くしてね❗️❗️(o^^o)
けー
2014/07/20 22:27
おつかれさま〜
ステキなお話ありがとうございます(#^.^#)
大阪は結局見ることができなかった
寂しく終わってしまいました ふふっ
けーさんに 友達の日気分を味あわせていただいて
友達っていいなって 嬉しくなっちゃいました
真(sin)
2014/07/21 09:03
真さん、こんにちは❗️
コメントありがとうございますう(o^^o)

大阪、見れなかったんですねぇ〜(≧∇≦)
1日しか見れないんだもの、やっぱり厳しいですよね。
どうにか娘に付き合って貰い、行って来ることが出来ましたが、少しでも「友だちの日」の気分を味わって貰えて嬉しいです❗️❗️*\(^o^)/*

これからも是非「友だち」として、どうかよろしくお願いします(^O^)
けー
2014/07/21 17:03
こんにちは〜

友達の日にお会いできなかったみんとです

日曜日だということをすっかり忘れていて本当に失礼しました
ここの所、自分事以外にも忙しくて嵐さんごとも疎かにしがちな私ですがこれからも友達としてお付き合いしていただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします
みんと
2014/07/26 15:20
こんばんわ〜(^◇^)

レポありがとうございます!
地方民の私には見れるはずのないものを
見せて頂いて本当に感謝します!<m(__)m>

ありがとう!!(#^.^#)
mana
2014/07/28 22:28
みんとさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます

友達の日、お会い出来ずに残念でしたが・・・頭の中でみんとさんや皆さんを思い浮かべるだけで、友達という言葉に嬉しさがこみあげて来ます
私もですが、自分事が忙しい時には嵐ゴトが疎かになりがちですよね??
でも、それでイイと思います。。。
自分や家族があってこその嵐ゴトですもん
無理しないで長く応援して行こうと思っています

これからも末永く、どうかよろしくお願い致します
けー
2014/07/29 13:22
manaさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます

数々のイベントが東京限定となることが多いなか、東京に住んでいた自分が本当に幸運に思います
拙いレポですが、読んでいただいて喜んでいただけて何より嬉しいです

いつも皆さんの存在がとても大きくて温かくて・・・嵐友さんが居て良かったと心から思っていますが、特にこの日は痛切に感じる日になりました。
一緒に居なくても思い出して心が温かくなり、顔が自然とほころぶ友達って、そうは作れませんからね〜〜

これからも末永く、よろしくお願いいたします
けー
2014/07/29 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『友だちの日』 フレンドチップ号 シングルライフ「嵐」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる